close

IMG_2771.JPG

 10448236_887732384583998_7101433588801182443_n

   

2014年11月15日(土)

タロコで行われた超級ヒルクライムレースに参加してきました。獲得標高3600m、走行距離105km、かなりきついコースです。

今回の参加メンバーは、かなり多彩です。日本からは乗鞍のチャンピオン森本誠さん、ロジャースの小室監督、ヒルクライム王井原さん、

シルベストの見高さん、森本さん、昨年も参加しているGIROの水海さん、長島さんと小川さん、岩崎さん、  高田さん、加川さん、

KIZUNAのメンバーは隊長の橋本さん、本田さん、野儀さん、Pengさん、松本、シマノの近藤さん、帰国している駒井さん、

今回もサポートでコリンちゃん、森本さんの奥様、総勢20名の大所帯です。 

 

IMG_2773.JPG

前日、午前11時半に松山空港に集合し、自転車はバスで人はタロコ号に乗って花蓮に移動です。

レース当日の天気は朝方まで雨で曇り予報ですが、雨降らなければよいのですが!

タロコ号で向かった一行は花蓮に到着後、タクシーでホテルに向かい、明日のレースのゼッケンを受け取り説明を聞いて

自転車の到着を待ちます。明日の準備をしながら少し休憩し、晩御飯を食べに街に繰り出しました。今回も隊長の好きな、

いつものマンボウのおいて有る海鮮料理屋で食事です。

まずはビールで乾杯し、明日レースなので少しセーブしながら、台湾料理を堪能してきました。

IMG_2816[1]  

 IMG_7189  

レース当日は4時に起床、外は暗くてよく分かりませんが、雨は降っていて気温も大分下がってるようです。

雨は途中で上がるのを期待するしかありません。

出発前にちょっとしたアクシデント発生!近藤さんのヘルメットとシューズが無い!

台中を出発するときに忘れて来たようで隊長のシューズを借りて出走です。隊長はDNSです!

ホテルからスタート地点に向けて雨の中を暗い中出発しました。今回は参加人数が470名くらいと前回より大分増えているのか、

出走者が多いような気がします。海外からの参加者が大分多くなっているみたいです。

 

IMG_2807.JPG

IMG_2791.JPG

 

IMG_2772.JPG

IMG_2819[1]  

 

6時半にエリートクラスから一般のクラスまで一斉スタートです。

スタート時点の天候は相変わらず雨でやむ気配は全くなくて厳しいレースになりそうでした。これから向かう山の上の方も

雲が掛かっていてまるで見えません。2,3日前までの天気予報ではよい天気になる予報だったのに残念です。

スタートしてからタロコ渓谷の入り口までは18Kmほど海岸線の平坦な道を走っているときも途中大分雨が降っていて

途中何度か落車もありましたが、KIZUNAメンバーは大丈夫だったようです。

タロコ渓谷の入り口を通過して走っているうちにコンディションも良くなることを期待して走っていました。

ここからは90㎞先のゴールまでひたすら登りです。

ゴール手前の10㎞まではそれほど斜度もきつくないですが、約80㎞で3000m近い標高を登ります。標高が高くなるにつれて

気温も下がってきていて最後の関門の大禹嶺を超えて残りの10㎞がこのコースで一番の難関で最大斜度27%くらい有り、

10数%の坂がひたすら続きゴール手前3kmくらいで少し下って最後のとどめの坂を登ってゴールです。

 

森本さん   

10153697_887737381250165_5413281282482320644_n  

IMG_2801.JPG

 

10687098_887739614583275_5792572495021418939_n    

934869_887741407916429_5865575447747225525_n  

小川さん

 

IMG_2818[1]  

IMG_2833.JPG

 小室さん

 IMG_2821  

 15623274897_4ed4e163d0_k

 近藤さん

1980048_795679003824656_3103118165813415338_o.jpg

15180145524_0fb5050336_k  

 井原さん

 1509689_887734561250447_8877051072078390451_n  

 15623294477_f888afc818_k

10409193_747174588703831_4081199623810876584_n

長島さん 

15623208749_17d7a2e6aa_k

 

田中さん

15623695568_284ae2e056_k

 Pengさん

15623271589_9ea8ed6389_k

野儀さん

IMG_2805.JPG  

15625262649_9d50b8a972_k

 

亀ちゃん

1653648_744113665672095_261605999355555212_n

10696271_981773011840158_4053597138136481112_n  

 

IMG_2796.JPG

途中こんなに大きな落石があったみたいです。怖い怖い!!!

 

 

IMG_2830.JPG

森本さんエリートクラス4位でした!

 

IMG_2802.JPG

 

 

IMG_2803.JPG

 

 

 IMG_7379

 

 

IMG_7381

 

 

IMG_7386  

 

IMG_2808.JPG

 

IMG_2810.JPG

IMG_2835.JPG

IMG_2809.JPG

 

 

Peng桑的動画 謝謝! 

 

レース結果ですが、森本誠さんはエリートクラスで4位入賞です。おめでとうございます!

しかし、森本さんも今まで走ったレースの中で一番過酷だったって言ってたくらい過酷でした。

この寒さの中10人が完走です。リザルトはこんな感じです。GIROの小川さんもめちゃ速かったですね。

岩崎さんはリザルト出ていませんが、最後まで走り切りました。

 2014タロコ結果  

 

第1関門で駒井さん、森本さん、見高さん、松本、第2関門で本田さん、水海さんはアウトです。

参加された皆さま、お疲れさまでした。

 

 

IMG_2811.JPG 

回収車の中でぬくぬくしてました。

 

IMG_2850.JPG

 

台北組、8時半ごろホテル到着!さて思う存分飲むぞ!

 

 

おまけ

IMG_2904.JPG

翌日は北京料理のお店で反省会???

IMG_2901.JPG

 

 

IMG_2900.JPG

 

IMG_3003.JPG

IMG_3100.JPG 

 反省会からのCafe~~マッサージ!

最後になりましたが、コリンちゃん、レースのエントリーからホテルやバスの手配など、ありがとうございました! 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()