少し前になりますが2月12日の練習会です。


久しぶりで朝から青空が見えていて、今日は気持ちよく走れると思っていましたが、集合場所の原住民博物館前まで行くと何やら雲行きが怪しい感じでしたが、取りあえず出発しました。
コースは風櫃嘴を登って北海岸を回って巴拉卡公路を登るコースでしたが、風櫃嘴の登り口まで行くと既に雨が降りそうで山の上は雨が降っているの確実ということでコースを変更し、淡水経由で巴拉卡公路に行くことにしました。川沿いのサイクリングロードを少し走って一般道で淡水まで抜けました。
淡水からは巴拉卡公路を一気に大屯山まで一気に登るコースです。最後の3Kmくらいが一番きついんですが、そこまでは割となだらかな坂で調子良ければ15Kmから20Kmくらいのスピードで登れそうです。坂端さん、角野さんこの二人は速いです。着いて行く気にならないスピードで登って行ってしまいました。


私もなんとか大屯山の休憩所まで登って先に行ったメンバーと合流して頂上目指しました。登りだすといきなり15%くらいの坂が続いて行く感じで相当きつかったです。登りきった時にはほとんど体力残ってなかったです。でも頂上から見た景色は最高でした。


時間もいい時間になっていたので腹ごしらえです。田中さんの知り合いの台湾人に言わせると陽明山のあたりで一番美味しいという店に入って何とかという麺を食べましたが、安くておいしかったです。
天気も良くて台北市内の気温も25度くらいまで上がって最高でした。

淡水分局興華派出所で巴拉卡公路への登頂前、休憩中






 


大屯山主峰(大台北最高公路) 疲れました(><)
大久保さん、次は一緒に登りましょう。山田さん大久保さんと電話中です。



大屯山主峰付近からの景色、絶景でした。



おまけ!


山田さん、白バイの警官を聴取中



 


参加者 山田さん 田中さん 坂端さん 角野さん 大久保さん 松本 
    大雄さん(コース変えたの時間的に淡水まで行けず) 6.5名

走行距離 約79Km
獲得標高 1411m  


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()