close






今日は ほとんどの皆さんが初めての北投発の中正山のコース。


参加 :森本夫妻、松本さん、大久保さん、角野さん、大雄さん、頼さん、伊藤(直) 8名


コース :北投駅 - 登山路 - 中正山展望台 - 淡水


距離 :45.5km (伊藤実測 市内-北投駅含む)


獲得高度:945m


時間 :2時間43分


「長雨に鈍った体を目覚めさせる丁度いいコース、風櫃嘴より楽なところ」、、、という森本さんの触れ込みでしたが、


これが斜度12-13%連発のなかなか歯応えのあるコース。ただ、霧の中を進んだ先にあった展望台から見える雲海(のような?)と


観音山の山頂が美しい、最高に見晴らしのいいコースでした。


 


頂上では士林チームもきていて(北海岸走る予定が天気悪くこちらに来ていたとのこと)、田中さんとも会えました。


 


ここで大雄は一人で帰り、下山。降りたところで頼さんとも別れ、残る一行は淡水へ。
淡水ではイタリア料理を食べながら、大久保さんのダイエット話に花が咲き、大久保さんと私 伊藤はそれぞれ5kg痩せることを公言しました。


これも大久保さんと勝負です。


 


1部メンバーはMRT紅樹林駅から帰宅。電車を使うとまた自転車でのアクティビティーが広がる台北はやっぱり最高です!


 


文責 伊藤直


写真 伊藤さん・松本さん・森本郁


 


MRT北投駅



 


中正山中腹の駐車場で。



 


本日の走行コース。



 


雲海に浮かぶ観音山!



 


その観音山をバックに談笑。いい天気でした!



 


大雄、笑顔でヒルクライム!



 


森本さん 笑顔で登ってます! カメラの前だけ???


 


 


伊藤さん 頑張って登ってきました。



 


森本太太 自転車押しながら、さくら街道登ってきました。




 


中正山から下る途中、さくら、観音山をバックに1枚



 


そしてその桜。台湾では吉野桜といいますが、いわゆるソメイヨシノ。1本だけ咲いてました。



 


北投から淡水へ向かう道、ウェアが一緒だといいですね。



 


淡水老街で飛び込んだイタメシ屋でお昼。やっぱりビールは欠かせません。



 


「水ダイエット法」が効くそうです。早速始める伊藤直隊員。


arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()