close




今日は、五指山レースの2回目の下見です。

7月に入ってから毎日30度を超す気温になっているので早く走り出して早くあがる予定です。今日も最高気温は38度くらいあったようです。6時30分に内湖の集合場所、Nickさんのご自宅の前らしい!
今日の参加者は、本田さん、角野さん、伊藤さん、Nickさん、Timさん、松本の6名。


集合場所から五指山レースのスタート地点、汐萬路の北港國小学校まで移動し、コンビニで補給しスタートです。
スタートしてしばらくは平坦な道が3Kmほど続きます。ここを過ぎるとほぼ最後までだらだらとした上り坂、道が広いせいかそれほど斜度は無いように見えますが、途中8,9%位あったようです。
ここの道初めて走るのかと思っていたら、風櫃嘴から萬里方面に下って登ってくるところだったんですね。登ってる途中で気づきました。
天気も良くてゆっくり走っていたら景色も良くて気持ちいいと思うんですが・・・

コースは上に行くに従って日陰が無くなっていくような感じで、かなり暑かったです。8時半でしたが五指山の頂上まで到着しましたが、時間も早くて売店はやはり開いてませんでした。やっぱり登りきったところで冷たいコーラが飲みたい!
この後は風櫃嘴方面に下ってもう一度風櫃嘴を登るって話もありましたが、暑さにまいってしまっていて下って中社をのぼり、この時点で9時半です。時間的にはまだまだ走れる時間でしたが、あまりにも暑くて走る気もせず、今日はこれで解散です。


次は海水浴だな



中社にて      




集合地点      


台湾1周してきた超人本田さん、真っ黒です!3日で回ったらしいです。すごい!!!



五指山の山頂で休憩中








本日のコース



距離: 52.66 km

高度上昇値: 901 m

arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()