close



6月10日(日)


来週の北宜公路のレースコースを試走してきました。
先週、先々週と天気が悪くなかなか走りにいけませんでしたが、久しぶりで天気がよくがっちりレースのコース走ってきました。
メンバーは森本さん、本田さん、坂端さん、角野さん、伊藤さん(つんつん、なおなお)、大久保さん、時末さん、松本の9名です。
7時半に新店駅に集合しましたが、すでにかなり暑く走ってきた人たちはみんな汗だくって感じでした。
新店駅からレースのスタート地点の新店國小まで行ってそこからスタートしました。
スタートしてからはゆっくりペースでしたが、本田さん、坂端さん、角野さんの3人は早いですね。ちなみに本田さんクロカンで参加です。丁度いい、ハンデですよね。途中まで付いていきましたが、後はだらだらです。先行した3人はみんなが登ってくるまでの間に石牌まで登って途中まで下ってきてました。
坪林で休憩です。ここで伊藤さんは生まれたばかりの赤ちゃんの子守があるので帰りました。
森本さんもここで帰られるといっていたんですが、もう少し付き合っていただきましたが、走り出してしばらく行った所で足がつってしまい帰られました。
頭城まで登って待っているところで宜蘭から登ってきた菅田さんとばったり会いました。
菅田さんはお友達と3人で宜蘭に泊まってこれから新店まで走るそうです。レースもいいですけど、のんびり走れるツーリングもいいですね。
大久保さんもここで用事があるそうで帰りました。だんだん人数が減ってきて最後は何人になるんでしょうか?
みんなそろったところで宜蘭の折り返し地点まで下りだしたんですが、下り始めてしばらくしたら雨が降り出して洪水のような雨でちょうど雨宿りできそうなところがあったので雨が弱くなるまで雨宿りしていました。小降りになったので走り出しましたが、今まで降っていた雨が川のように流れているところがあったりでひどい路でした。先行していた坂端さんも登ってる途中かなり降られたみたいです。


この路は晴れていたら宜蘭のまちの景色が良くて気持ちいい感じでした。これから今来た道を戻らないと思うとぞっとしますね。


帰りのほうが、楽な気がしますが、かなり疲れているのでペース上がらず、かなり消耗しているので途中の補給をしっかりしないとゴールまでたどり着かないですね。


レースのスタート地点 新店國小




頭城で菅田さんとバッタリ


宜蘭に下ってる途中、土砂降りで雨宿り


伊藤さん数ヶ月ぶりの自転車乗ったのにこんなところまで来ちゃいました。


時末さん 亀山島をバックに、晴れているときれいに見えるんでしょうね!


顔は笑顔ですが、足が売り切れ状態・・・


もうすぐ頂上ですが、ハンガーノック状態です。


本田さん、余裕の表情です。



坂端さん、伊藤さん、写真ありがとうございます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()