9月1日(土)
メンバーは本田さん、駒井さん、松本の3名です。
朝6時半に新店駅に集合。今日のコースは北宜公路を新店から坪林まで行って106乙を深坑方面に向かって途中から、駒井さんの秘密練習コースに入って海倫珈琲まで登って新店まで下って行きました。
峠は3つあり、4,500mの峠ですが、新店から石碇までは緩やかな峠ですが、106乙も駒井さんの練習コースもかなりきついコースでした。
106乙は距離はそれほど長くないんですが、昇り口が一番きつくて17,8%くらいあり、かなりきついコースです。
峠まで登って一旦、深坑方面に下って途中から、また山の中に入っていきます。
ここも昇り口20%位あるんじゃないかというような道です。途中、前輪がういて立ちごけしそうになるような感じでした。とりあえず蛇行しながらなんとか急坂は通り過ぎました。激坂を抜けた後は林の中のほぼ平坦で日影が多い所で気持ちよく走れるところを海倫珈琲まで行きました。ここまでくればあとは下りと平坦路です。いい練習になりました。

本田さん、駒井さんほんとに早いです。

5時半でもすでにかなり明るいです。

海倫珈琲からの景色がきれいでした。

走行距離  85.25km
高度上昇値 1,396m

9月2日(日)
今日の練習会の参加メンバーは駒井さん、ショーン、松本の3名、途中から大雄が参加の予定でした。
今日の予定は3P+大屯山というかなり強度のコースの予定でしたが、昨日の疲れがかなり残っていて走り出す前から、走れるところまで行きますかって感じでした。
今日の山頂は天気も良くて一時期のとんでもない暑さもなく、風が気持ちよくて景色もいいのでいつまででも居たい感じでした。
山頂でしばらく休んで金山までのここの下りはいつもながら気持ちいですね。下ってコンビニで補給です。
金山から風櫃嘴の昇り口まではアップダウンが結構あって嫌な道です。ここから風櫃嘴の昇り口まで走って行ったら先に行ってる駒井さんたち休んでいるかと思ったらそのまま行ってしまったらしく、仕方なく休憩せずに登りだしました。
ここの昇りもそれほど長くないんですが、途中急な所が何箇所かあってきつかったです。
上の方に行くと景色が良くなってくるともう少しで頂上に到着です。なんとか風櫃嘴に到着しました。
今日はもうここで終わりかなと思って、大雄に連絡する冷水坑にこれから登ろうとしているところみたいです。
大雄のいとこがやっている平等里の饅頭屋で昼ご飯を食べることになり、平等里まで最後の昇りました。
饅頭屋で台湾料理&ビールです。疲れた体にビールがうまい!料理も結構いけました。
いつものことですが、走った以上にカロリー取ってる気がする。まあ、昨日今日とかなり強度の強い練習が出来たので良しとしましょう。

朝5時、もうすぐ朝日が出てきます。くもが不思議な感じでした。

平等里 駒井さん、ハンガーノック状態!

平等里 大雄、ショーン、大雄まだまだ余裕です!

平等里 豐騏手工小饅頭にて

故宮へ向かっている下り坂です。

走行距離 :87.88 km
高度上昇値:1,887 m

全站熱搜

KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()