close




今週こそはまったりファンライド、ということで森本さんに「裏」猫空ライドを企画いただきました。


森本さんご夫婦、菅田さん、日野さん、来週帰国される野さん、私の6人。


朝8時に公館近くの永福橋集合。おもいっきり迷子になった野さん。なんとか8時30分過ぎに出発!


→日野さん、次回はKIZUNAジャージ?


 


のんびり川沿い道を走り、政治大学裏門の入口からいざ猫空目指して登り始めました。


表 猫空より車もなく、斜度も低いのでぐいぐい登れます。力が有り余っている野さんはずっとアウターしばりで、すごいスピードで登っていきます。さすがスニーキスト部門1位。


だが登り初めて20‐30分ぐらいたったところで悲鳴が。。。


悲鳴の主は日野さん。立ちごけ?チェーンはずれ?


野さん、菅田さん、私は先を進んだところ、森本さんから 日野さんのリタイアの情報。。。


な、なんとクランクが40度ぐらいにひんまがったとのことで無念の帰路へ。。。


初めて見ました、こんなクランクの状態。でも転んでもただでは起きない日野さんは、下りながらいろいろ試してみたそうですが、どうにもこうにもならなかったそうです。


※後日談で、このあと自転車屋にもっていって直したあと、大雨に降られて i Phone 水没。ついてませんね。。。


 


我々は自然の中、猫空頂上を目指します。風景も表 猫空より良さそう。



私も頑張って途中からアウターしばり(といっても斜度がかなりゆるくなってからですが。。。)


野さん、菅田さん、私が先に頂上につき、私は調子にのって森本さんのとこまで戻って、ゴール。


その後さらに森本さん奥さんのとこまで戻ってゴール。この3往復が、晩の夜のあの失態につながる。。。


 


頂上ではみんなでソーダとかき氷。森本さん奥さんの掲げたi Phoneの写真はあの角野さんの姿。


懐かしい!また一緒に走りたいです!(背中は見えなくとも。。。)


台湾の味を噛み締める野さん。。。また戻ってきてください!


 


一番左、はしゃぐ森本さん。下りは別の道を降りることに。。。だが。。。



 


少し下ったところで、道の清掃とのことで、通行止め。自転車押すから、、、などの交渉を試みるも無念。。。


登り坂を戻って再度猫空中心地に戻り、忘れてた集合写真を撮りました。


涼しい猫空、まったり楽しく走れるいいコースです。また走りたいですね。




  



私は途中、台北市内へ戻りましたが、皆さんは新店駅近くの菅田さんお勧めの牛肉麺屋へ。炭酸も麺も美味しそう。




ちょっとずれてますが、コースはこんな感じ。49km、獲得高度 515m。


 


夜は さすが宅急便!の 野さんと、スマイルクライマーの山口さんの送別会!in てつわん。


走ったメンバー プラス、太田さん、山口さん一家、松本部長、日野さんのお友達で新入会の方々など、12人でたのしく飲みました。


一名、昼に調子にのって アウター縛りで3往復(まぁ短い距離ですが)したもんだから、途中から夢の中。。。


野さん、山口さん、お疲れ様でした!またどこかでKIZUNAジャージで走りましょう!


 


 


文責 伊藤(直)






arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()