close



10月19日(土)


雙武爭鋒・武陸武嶺のレースに参加してきました。1日目は羅東から武陸農場までの約80㎞、獲得
標高2300mくらい登ります。2日目は武陸農場から武嶺まで約60Km、獲得標高2900mで、二日間走ると
5000m越えです!


出走は橋本隊長、井原さん、大雄、日野さん、松本の5名です。二日目参加したのは井原さんだけです。
今回も支援でコリンちゃんに来てもらいました。いつもありがとうございます。


前日夜台北に集合し、錦州街で牛肉麵などで腹ごしらえして出発です。出発したときには小雨程度で
したが、宜蘭に近づくに従ってだんだん雨脚も強くなり、こんな雨の中走るのと言う感じでした。翌
朝には路面はぬれていましたが、雨も上がってだんだん天気も良くなりそうでした。
スタート地点の羅東高に集合し、一斉スタートで無いので緊張感のないゆるゆるな感じです。定刻の
10分遅れで6時10分にスタートし、橋本さん、井原さん、私と他何名かで集団で走って、橋本さんと私
が交代で集団を引いていましたが後ろについてる人達は前に出る気配も無いので井原さん我慢しきれ
ずに一人で飛び出して行ってしまいました。
しばらくは川沿いのアップダウンあるところを走っていましたが、一人で先頭を走っていた井原さん
先導車もいなくて道を間違えてしまったようで数キロ登ったところで行き止まりになっていて細い道
はあったようですがおかしいと思って引き返して来たみたいです。そのまま行き止まりになっていな
かったら行方不明になってたところです。
登り始めてしばらくしたところで、前を走ってるはずの井原さんが後ろからやってきて「前に何人い
るの?」と言いながら、すごい勢いで抜き去って行ってしまいました。
この後は川沿いの道をひたすら登る感じで標高2000m近くまで登って10kmくらい下ってゴール手前
500mくらい登ってゴールです。

井原さんは道を間違えても2位と大差をつけて余裕で一番でゴールでした。




羅東に出発前、まだ雨降ってません。



1日目、スタート前


井原さん、1番でゴール!














日野さんと大雄も6時間以上かけてゴール、無事全員完走できました。



先にゴールした井原さん橋本さんと私の3人でビールとコーヒーで祝杯あげてました。








寝酒に武陸農場で買った桃のお酒飲んで気持ちよくなって9時前に寝てしまいました。




桃のお酒、ほのかに桃の香りがいい感じでした。






10月20日(日)


2日目の出走は井原さんだけです。昨日の疲れもなんのそのという感じで朝から元気です。
スタート地点の標高も1800mくらいの所なので朝方は大分冷え込んでいて10℃くらいだったんじゃない
でしょうか。今日のコースはスタート地点から少し登ってから10kmほど下ってその後はアップダウン
の繰り返しが40㎞くらい続いて最後の10kmは激坂で武嶺がゴールです。
橋本さん、コリンちゃんと私たちは先に出発して、車のガソリンが残りわずかなので取り敢えずガソ
リンスタンドまで行きました。我々も軽く食事して出発しましたが、途中のコースが分かりにくいと
ころがあるので一旦引き返して井原さんを待とうとして戻りだしたら井原さん前から来るじゃないで
すか!いくらなんでも早すぎます。また、Uターンして井原追っかけますが、下り基調なところだ
ったので全然追いつきません。追いついて前に出てもしばらく車の後ろにぴったりくっついてかなり
のスピードで走ってました。登りに入ってからはさすがにペース落ちてましたが、とんでもなく速く
てびっくりでした。
ゴール手前10㎞くらいの大禹嶺で井原さんを待つことに、ここからはタロコのレースで走るコースで
す。私もここからなら走れるかなと思って走り出しましたが、いきなり激坂から走り出すのはきつい
です。2㎞くらい登ったところで後ろから井原さんが走ってきて蛇行しながら走ってる横を立ちこぎ
しながら一気に抜かして行ってしまいました。
井原さんは当然のように1番でゴールです。ただし、ゴール地点の準備ができる前にゴールタイムは
自己申告でした。
ゴール地点の武嶺は天気も良くてすごく綺麗でした。


 


二日目スタート前、かなり寒い!










上りも下りもメチャ速でした。








2日目も1番でゴール!






 







arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()