close








今日は今年最後のレースになります。

陽明山の峠を3つ登るかなり厳しいレースです。距離は75Km,標高2400mくらいです。



11月後半から悪天候続きの台北ですが、集合した時点では風が少し強くて、それほど寒くもなく小雨がパラパラ降っている程度で走りやすそうな感じでした。しかし、集合してしばらくしてから、だんだんと明るくなってくると山の上は雲に隠れていて雨が降ってるのは確実のようです。そうこうしているうちにスタート時間になってスタート地点に移動しましたが、昨年はスタート地点に人がいっぱいで30分以上も待たされましたが今年はすんなりスタート出来ました。


スタートしてからは陽金公路の登り口まで市内をゆっくり走っていく感じでした。登り始めてからは先にスタートした人たちが道いっぱいに広がって走っていて、車も走っているのでなかなか思うように走れません。登り始めてしばらくすると雨も降り出して風もかなり強く吹いてきて小油坑に到着するころには霧で廻りがほとんど見えないような最悪の状況でした。下りに入っても前がほとんど見えないのと寒さでスピード出せませんでした。金山に向かって下って行くうちにだんだんと霧も晴れて来て雨も上がってきました。金山から裏風櫃嘴に向かって行くところも登り始めたら雨が降り出して最悪の状態でした。風櫃嘴を下り最後は冷水坑の登りも相変わらず雨模様、ゴール近くなってきたところで廻りは霧で全く見えない感じでした。ゴールしてから車の中で待っていましたが、寒くて凍えてしまいそうでした。そこに助け船が!我々の車の前にいたチームの人たちが、ラーメンを作っていて分けてくれたんですよ。暖かくて美味しかった。こういうところが台湾の方のいいところです。


ゴール後は小饅頭のお店で食事の予定でしたが、雨の中を走ってウェアも濡れていて寒くて仕方ないので早く帰って温まりたいということで食事はキャンセルして夜てつわんに集合です。

































今日のレース、完走したのは、12名中7名しかいないサバイバルレースでした。


完走者は角野さん、大澤さん、山田さん、時末さん、伊藤努さん、大久保さん、松本の7名です。


小油坑で橋本隊長、坂端さん、伊藤直樹さんはリタイア


台中から来た亀ちゃんは金山でリタイア



本田さんも冷水坑を登り始めて足が攣ってしまいリタイア


この最悪のコンディションの中、山田師匠は調子よく走れたようでやはり何かが違います。


そして夜は反省会&カラオケで大いに盛り上がりました。


 








最後に今年のレースはこれで終わりですが、また来年に向けて皆さん楽苦しい自転車生活が送れますように来年も頑張って走りましょう!



Funrideもやっていきます。グルメ&温泉ツーリングなど行きたいですね。


それから、来週は台北マラソンもあります。参加される方、がんばってください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()