close

4月19日(金)
明日からの花東レースのために大阪から来た橋本さん、本田さん、大澤さん、台中から来たコリンさんと合流し、5人で8時ごろ台北から花蓮に向かいます。
台北から快速道路で雪山トンネルを超えて蘇澳まで行き、花蓮までは海岸線の暗い山道をいくつか超えて行きました。花蓮への道は昼間通ると景色がきれいですが、夜になると暗くて車も少ない割に飛ばしてる車が多くて危険です。11時半ごろ花蓮に到着し、明日の準備だけして早々に就寝しました。
天気予報では明日の降水確率60%で、花蓮に向かってる途中も小雨が降っていて明日は雨を覚悟しておいた方がよさそうな感じでした。





4月20日(土)
1日目、天気予報はおおはずれ、曇っていてレース日和でしたが、レース途中から太陽も出て来て暑いくらいでした。
レースはクラス別のスタートでM40のクラスに橋本さん、本田さん、大澤さんの3名、M50のクラスに松本の4名参加です。今年、近藤さんはエリートクラス、スぺシャライドのチームにオリビアさん、亀ちゃんが参加しています。
今日のコースは、スタートしてからしばらくはバイクの先導でパレード走行です。10km超えたあたりから本格的なレースのスタートになります。25kmくらいに牛山の峠がありますが、後はほとんど平坦に近いアップダウンのあるコースで終止40㎞くらいのスピードで進んでいきます。ゴール手前に500mくらい一気に上っているところがありますが、ここまで力を貯めておければ、ゴール勝負に絡めますが、最後の登りはきついですね。それほどきついコースでは無いので有る程度力があれば距離は長いですが、最後までついて行けると思います。
レース結果は、本田さんは見事5位、オリビアさん4位入賞です。







































左の汚い脚はだれだ????


4月21日(日)
2日目、昨日の天気とは打って変わって朝から小雨交じり、ピーカンで晴れているよりは走りやすいかも?スタート時点では雨も降っていませんでしたが、走り出して半分くらい行ったところからでしょうか、雨もかなり本降りに近い感じでめちゃめちゃ寒かった。
今日のコースは1日目のコースから少し内陸部に入ったところで鶴舞の辺りに1か所峠がありますがほぼ平坦です。距離は1日目よりありますが、下り基調のコースなので後はゴール手前の5kmくらいから少しだけ登っているところがあります。
ゴール手前まで先頭集団に入っていればいいところに入れるんじゃないでしょうか。


今回も橋本さんには大阪から来ていただいて車も出していただいき、コリンちゃんにはレース中の補給などしていただいて助かりました。いつもいつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

























arrow
arrow
    全站熱搜

    KIZUNA TEAM 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()